自己紹介

 

 

f:id:puhah:20200814155754p:plain

自己紹介

はじまして!!

 

ぷはーと申します。

 

 

平均年収のため、副収入で得た資金を元手に米国株インデックスやSPYDに投資しています。

 

FC2ブログをしていましたが、はてなブログの方が 投稿が楽なので サービスが使いやすいので移行しました。

 

次のような方に読んで頂きたい、一緒に頑張っていきたいと思っています。

・少額の投資資金で老後資金を準備したい方

・パートナーと一緒に資産運用したい方

 

まずは、私の簡単な自己紹介をしたいと思います。

 

 

基本情報

 

年齢:1990年生まれの30歳 ♂

童顔でよく年齢より下に見られます。

店員さんに大学生を扱うような接客態度を取られるのが嫌いです。

軽いコンプレックスですw

住まい:四国

出身は大阪ですが、転勤で四国に飛ばされました。

自然が多くいい所なんでみなさん遊びに来てくださいね♪

職業:エンジニア 年収400万円 世帯年収は内緒♬

年収は30歳の平均年収だそうですが、生活はかつかつ。

共働きしないと貯蓄できません。

そのため、投資資金の大半は副収入によるものです。

家族:妻、子1人

私の力の源。

家族がいるから頑張れる!

子供の成長を見てまた明日もがんばろうってなれる!

趣味:ゴルフ、ロードバイク(鑑賞w)、サッカー(セレッソ大阪)、筋トレ、お金

ロードバイクとサッカーはお休み中です。

子供ができると自分の時間が取れないので、多趣味は諦めました。

投資資金源:会社のインセンティブ(15,000円/月)、楽天せどり

(35,000円/月)

仕事で頑張ったら成果報酬が出ます。

ニンジンぶら下げられて必死に走っていますが、私にはこれしかない(;´・ω・)

楽天せどりは妻に少し怒られながらしてます。

3S(整理、整頓、清潔)がちゃんとできていないので。。。改めます。

 

楽天せどりについては、こちらの記事で詳しく書いています。

puhah.hatenablog.com

投資先:米国株インデックスファンド、SPYD、国内個別株、(インド株に少し興味を持っています)

経済の中心はアメリカ!!ということでS&P500に連動する投信と高配当株ETFを投資対象に。

国内個別株は私のへそくりでこっそりやってます。こちらは資産運用といううより趣味ですね。

数十年後の世界を予想してインド株に興味を持ち始めましたがまだ勉強中です。

資産運用について

 

運用目標:60歳で資産5000万円を目指す!!

puhah.hatenablog.com

年金を考慮して、老後豊かな生活を送るにはこの額が必要だという計算結果になりました。

運用方針:副収入利益(月5万円程度)をS&P500インデックス投信+SPYDに全力投資

運用計画:S&P500はbuy&hold、SPYDは家計の厳しいとき以外は配当金再投資

運用方針、運用計画は1年ごとに見直す予定です。

定期メンテナンスは大事ですよ♪

投稿内容

 

資産を増やす:資産運用状況の公開

毎月運用状況を公開予定です。

計画に対しての進捗率を毎月確認します。

資産を稼ぐ:楽天せどりの実績公開

資産を守る:実践している節約、節税術を紹介

固定費削減方法を紹介していきます。

実績

資産運用

2020年7月末時点で20万円です。

少ない?

ゴールは30年後に5000万円なので焦る必要はありません。

 

puhah.hatenablog.com

副収入

インセンティブは平均して15,000円/月達成できています。

楽天せどりも35,000円/月を達成できています。

それぞれもう少し増やしたいです。

生活コスト削減

格安SIM:私は楽天、妻はUQです。

自動車保険:私は通販型、妻も近々見直す予定です。

生命保険:死亡したら毎月9万円支給。掛け金月額2,000円以下。