2020年11月末 運用実績公開

f:id:puhah:20201212222038p:plain



みなさん、こんにちは。

 

平均年収でも60歳で5,000万円貯めて豊かな老後生活を目指しているぷはーです。

 

遅くなりましたが、11月末時点での運用実績を公開したいと思います。

 

今回は副業実績も併せて公開します。

 

 私は、他の投資家ブロガーさんのようにえげつない入金力で見ててうらやましくなるような運用実績ではなく、平均年収と副業で捻出した少ないお金でコツコツと運用しております。

 

そのため、流行りの○○歳でFIREを目指しておらず、定年の60歳まで働いてその後の老後生活を豊かに過ごすための老後資金の準備を目標にしております。

 

その点を理解したうえでご覧いただけますと幸いです。

 

 

私の投資手法

 

私は、老後資金を準備するための資産運用で2つの投資先に積立投資しています。

 

1つは、eMAXIS Slim 米国株式。S&P500への連動を目的としている投資信託です。

 

もう1つは、米国高配当株ETFの SPYDです。

 

eMAXIS Slim 米国株式

eMAXIS Slim 米国株式には、毎月1日に小遣いの残金と仕事で得たインセンティブを投資しています。

 

毎月の目標投資額は15,000円以上で、毎月の成果によって投資額は変動します。

 

②毎月家のお金から6,000円積立投資しています。投資額は昇給などにより変更予定です。

SPYD

SPYDには、フリマアプリでの収益や、配当金を原資に投資しています。

 

毎月の目標投資額は35,000円以上で、こちらも毎月の成果によって投資額は変動します。

 

資産運用の目標設定や、資産配分についてはこちらの記事にまとめています。

 

puhah.hatenablog.com

 

運用実績

今月の投資額

eMAXIS Slim 米国株式(個人)

 7,800円

 

eMAXIS Slim 米国株式(家)

 6,000円

 

・SPYD

 約16,500円

 

eMAXIS Slim 米国株式の個人のお金から投資している分は、会社のインセンティブが0で、ゴルフに行って小遣いが残っていなかったので小額になりました。

 

一方、SPYDは楽天せどりの利益は十分にあったのですが、下旬の買い付けを延期していたので、計画より少ない投資金額となってしまいました。

 

副業収入

楽天せどり

楽天せどりでの利益は38,400円でした。

 

ぎりぎり40,000円には届かず。

 

楽天ROOM

楽天ROOMの報酬額は31,200円でした。

 

過去最高額を更新しました。

 

経由購入してくださった皆様には本当に感謝しています。

 

副業収入は、7万円弱。二桁万円までもう少し!!

 

楽天カードをプレミアムに変更したので、10万円目指したいです✨

 

今後

 今後についてですが、12月に楽天カードをプレミアムに変更したので、楽天せどり収入を成長させ、楽天ROOMも利益商品&お買い得商品をたくさん紹介して皆様に役に立つアカウントに成長し、単月利益10万円を目指します!!

 

 

ちなみに、楽天ROOMの仕組みをご紹介♪ 

room.rakuten.co.jp

 

☝こちらの私のROOMから楽天市場に飛び、商品を購入して頂けますと購入金額の数%が私に入ってくるという仕組みです。

 

ポイントは、購入する商品ではなく誰のROOMを経由したか。

 

例えば、私のROOMの「A」という商品から楽天市場に飛んで「B」という商品を購入した場合。

この場合も、私に「B」の購入金額の数%の報酬金が私に入ってきます。

 

ですので、楽天ROOMでは楽天市場に飛んで詳細を調べてみたくなるような商品であったり商品紹介をすることが大事になってくるんですね♪

 

 

ちなみに、私は楽天ROOMでの収益をSPYDの投資資金に回し、資産運用スピードを加速させています。

 

ですので、ポイントサイト経由でポイント獲得していない方は、応援の意味も込めて経由購入して頂けますと非常にうれしいです(^◇^)

 

 

 

 

利益商品の探し方など、私の楽天せどりスタイルを公開しましたので、ぜひ読んでください。

puhah.hatenablog.com

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました(^◇^)