2021年1月 超ポイントバック祭 徹底攻略

f:id:puhah:20201229114256p:plain

 

2021年1月1日0時から超ポイントバック祭が始まります。

 

楽天せどりに年末年始はないんです( *´艸`)ムムム!!!

 

というわけで、超ポイントバック祭の仕組みについて解説していきます。

 

 

超ポイントバック祭について

超ポイントバック祭の仕組み

超ポイントバック祭の仕組みは、お買い物マラソンと少し異なります。

 

超ポイントバック祭:お買い物合計金額に応じてポイントアップ

楽天ラソン:お買い物ショップ数に応じてポイントアップ

 

【楽天市場】ポイント最大41倍!超ポイントバック祭

 

超ポイントバック祭詳細

お買い物合計金額に応じて以下のようにポイントアップしていきます。

 

合計5,000円以上:+1倍

 

合計10,000円以上:+2倍

 

合計40,000円以上:+3倍

 

合計50,000円以上:+4倍

 

合計60,000円以上:+5倍

 

合計70,000円以上:+6倍

 

クーポン値引き後の金額が加算されていきます。

 

ポイントで支払った金額分も加算されますので、期間限定ポイントの消化にはもってこいです✨

 

ポイント付与上限は8,000Pです。

 

購入金額でいえば133,333円分が上限です。

超ポイントバック祭の攻略方法

スーパーDEAL商品を攻めよ

家電やスマホ、美容関係のDEAL対象品で利益が取れそうな物を複数購入することがおすすめです。

複数購入が規制されている商品は、商品ページに注記がありますので確認しておきましょう♪

 

利益商品の探し方としては、

 

①DEAL対象商品のランキングから探す

【楽天市場】楽天スーパーDEAL|高ポイント還元アイテムの売れ筋ランキング!

利益商品は、せどらーの購入が集中するのですぐにランクインすると思います。

 

リサーチ時間を短縮できる反面、出遅れのリスクがあります。

 

②スーパーDEALショップ、楽天24、CSCなど楽天せどりで定番のショップをリサーチする。

 

スーパーDEALショップ

スーパーDEAL 楽天市場店|楽天会員様限定の高ポイント還元サービス!

 

楽天24 

【楽天市場】楽天24|水や洗剤など日用品アイテムをまとめてお届け♪

 

CSC

【楽天市場】楽天スーパーDEAL|ポリピュア特集

 

以上のショップは利益商品が多く、私もよくせどりでお世話になっているショップなのでリサーチすると利益商品を発見できると思います。

 

リサーチ時間はかかりますが、ライバルが見つけていない商品をいち早く見つけられるチャンスが眠っています。

 

皆に知れ渡っている利益商品は、販売時に値下がりの可能性が高いのでこの方法で自分で利益商品を見つける能力を身に着けることが生存競争で生き残るために必要不可欠なミッションです!!

 

※スーパーDEAL対象商品は、ライバルの購入も多数考えられるので回転率を重視しましょう!!

 

ふるさと納税をせよ

超ポイントバック祭はポイント支払いでも合計金額に加算されますので、自己消費の商品を買う機会としてもおすすめです。

 

その中でも金額が大きくて有利に働くのがふるさと納税です。

 

 

ふるさと納税と言えば、年末に年収が確定してからまとめてというイメージが強いですが、年始にしても全然問題ないと思います。

 

ただし、年収が全然確定していない段階なので金額は少なめにした方がいいと思います。

 

楽天市場 ふるさと納税特設ページ

event.rakuten.co.jp

 

クーポンやその他キャンペーンを活用せよ

超ポイントバック祭期間中に、クーポンやキャンペーンが出ていますので、うまく使って利益率を上げましょう♪

 

ポイントバック祭エントリー

【楽天市場】ポイント最大41倍!超ポイントバック祭

 

500円クーポン

【楽天市場】事前告知|Rakuten Fashion THE SALE(楽天ファッション・ザ・セール)

 

2,000円クーポン

SPECIAL COUPON | ファッション通販 Rakuten Fashion(楽天ファッション/旧楽天ブランドアベニュー)

 

中身のわかる福袋

お正月と言えば福袋ですが、楽天市場でも福袋が販売されます。

 

せどらーの皆さんに注目してほしいのが、中身のわかる福袋。

※ランキング上位にきている、数千円の抽選で当たる福袋ではありません!!

 

例えば、こういう商品ですね。

 

こちらは利益は取れませんが、中身が確定しているセット商品。

item.rakuten.co.jp

 

こういうのを仕入れて、ばら売りかセット売りで利益を出していきましょう♪

 

リサーチ方法についてはこちら

↓↓

puhah.hatenablog.com

puhah.hatenablog.com

 

 

最後に

現段階では以上になります。

 

 

お得情報をつかみ次第加筆していきます。

 

一緒に超ポイントバック祭を攻略しましょう♪