楽天せどりをはじめよう ~ポイント消化編~

f:id:puhah:20210104071309p:plain





みなさん、こんにちは。

 

平均年収でも60歳で5,000万円貯めて豊かな老後生活を目指しているぷはーです。

 

今回は、楽天せどりで得た期間限定ポイントの消化方法を紹介したいと思います。

 

というのも、私は近所に楽天payの使えるスーパー・ドラッグストアがあるのでそこで消化していたのですが、他店より商品が高い店なんです。

それで、本当に得しているんだろうかと疑問に思ったのと、妻から食費が高いと不満が出てきたのでポイント消化方法について少し見直してみることにしました。 

 

この記事は、

 

・これから楽天せどりを始める人

 

楽天せどりを始めたけど、期間限定ポイントの消化に困っている人

 

にオススメです。

 

楽天せどりはこれから~という方は、こちらの記事も見てください♪

puhah.hatenablog.com

 

 

今までの期間限定ポイント消化方法

スーパー・ドラッグストア 少し割高だった

自宅から車ですぐのところに、楽天payを使えるスーパー・ドラッグストアがあったので、そこを優先的に選んで食料品・日用品を買うようにしていました。

 

楽天payが使用できると、ポイント消化でも+1%のポイントが付与されるので、お得だと思い込んで買い物をしていました。

 

ところが、その2店舗は他店に比べて商品価格が少し割高でした。

 

その証拠に、楽天せどりを始める前にに比べて食費が増えていたんです。

(息子の成長もありますが)

 

外食店での利用 あまり外食しない+使いすぎは生活費増

スシローやミスタードーナツなど楽天payの使える飲食店で利用していました。

 

現金よりお会計がスムースなどたくさんメリットはありましたが、あまり外食に行く家庭でもなく、行き過ぎると副業利益がなくなるので、ポイント消化の数割程度しか寄与していませんでした。

 

オートバックス 金額は大きいが、頻度は少ない

オートバックスで車検の時に、楽天pay払いをしていました。

 

金額が大きいので、期間限定ポイントが吹っ飛んでいって良かったのですが、毎月車検は受けません。

 

ですので、コンスタントにポイント消化するには向いていませんでした。

 

楽天せどりなど楽天サービスで消化する

日用品の購入

おむつや洗剤など、自己消費する物は0,5のつく日にカード払いでポイントを集めていましたが、今後は消費に注力するようにしました。

 

また、妻が忙しくなったので簡単に調理できる食品も買おうと思っています。

 

せどりでの利用

毎月せどりで25万円以上(今後は50万円くらいの予定)仕入れているので十分消化できますが、獲得ポイントが減るので今まで避けていました。

 

それでも今回から、カードキャンペーン(+9倍など)対象外の商品には積極的に使っていこうと思います。

 

もちろん、獲得ポイントが減るので利益が十分に取れる商品をリサーチしてポイント利用します。

 

ポイント利用で取りこぼしてしまうポイント

楽天市場で購入時にポイント支払いすると獲得できなくなるポイントは以下の通りです。

 

◆SPU

楽天カード +4倍

楽天銀行 +1倍

楽天の保険 +1倍

 

合計6倍

購入画面ですべてポイント支払いにすると、獲得ポイント詳細が更新されるのでどのSPUが獲得できるのか確認できます🎵

 

◆キャンペーン

・0,5のつく日 +2倍

・各種カードエントリー

 

+9倍キャンペーン対象の商品は、間違ってポイント支払いしないようにしてください!!

楽天カードマンが出てくるこういうの⇓⇓

www.rakuten-card.co.jp

 

最後に

2021年1月からこの消化方法に移行したので、まだ効果はわかりませんが年始の仕入れで全部使い切りました。

 

月によってはマラソンが1回しかない日があるので、市場の日(18日)に使うなど工夫が必要かもしれませんね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

この記事が参考になったと思ってくださった方は、ぜひ左下の黄☆ボタンのクリックと拡散をお願い致します( *´艸`)

 

この記事がたくさんの方に届いて、生活が少しでも豊かになりますように✨