楽天せどりをはじめよう ~リサーチ編その2~

f:id:puhah:20201103163623p:plain




みなさん、こんにちは。

 

平均年収でも60歳で5,000万円貯めて豊かな老後生活を目指しているぷはーです。

 

Twitterを見ていると、楽天せどりを始めたがなかなか利益商品を見つけられないという声を見かけたので、あまり知られていないリサーチ方法を紹介したいと思います。

今回のリサーチ方法は有料級(1円でも有料なので)の情報になっていますので、ぜひ参考にしてください。 

 

この記事は、

 

・これから楽天せどりを始める人

 

楽天せどりを始めたけど、自分のリサーチ方法ではなかなか利益商品を探せない人

 

楽天せどりに慣れてきて、利益額を増やしたい人

 

にオススメです。

仕入れ商品の探し方

よくあるリサーチ方法

 

一般的なリサーチ方法と言えば、

 

1.スーパーDEAL対象商品から探す

2.キャンペーン対象商品を探す

3.ショップポイントアップ倍率が高い商品を探す

4.クーポンを使える商品を探す

5.リアルタイムランキングから探す

 

などではないでしょうか?

 

それらの一部は過去の記事で紹介していますので、興味のある方は見てください♪

puhah.hatenablog.com

 

今回紹介するのは、こういうのではないんです。

 

フリマ探偵になろう

1.フリマ探偵とは

セラーリサーチ=出品者調査を行います。

 

仕入れる時って、店舗せどりでも電脳せどりでも私たちが仕入れる店舗をリサーチすると思うんですが、そうではなくて『販路』!!

 

つまり、フリマアプリでリサーチを行います。

 

「えっ、どうするの??」

 

と思うかもしれませんが、皆さんが普段しているリサーチに1つ付け足すだけでできる簡単な方法なのでぜひ勉強して帰ってください。

 

することは、

 

『フリマアプリで優秀なせどらーを見つけて参考にする』

 

ただこれだけです。

 

フリマアプリ上で、探偵になって利益をたくさん稼いでるせどらーを探すんです( *´艸`)

 

においますねー( ゚Д゚)

 

2.フリマ探偵の方法 優秀なせどらーが落としていった手がかりを見つける

まず、優秀なせどらーを探しましょう。

 

探し方は、楽天せどりの優良仕入れ品から検索する。

 

優良仕入れ品とは、

・1個で高額利益を得られる商品

楽天せどりで早押しになってすぐ売り切れた商品

 

などです。

 

これから楽天せどりを始める方には、どの商品が優良仕入れ品なのか難しいかも知れませんが、私の楽天ROOMの売り切れになっている商品を参照してもらえればいいかもしれません。

room.rakuten.co.jp

 

今回は、SHARP KI-JS40-W 加湿空気清浄機で捜査していきましょう♪

 

使用するフリマアプリは、参加者の多いメルカリです。

 

f:id:puhah:20201229175424p:plain

 

検索窓に KI-JS40-Wを入力して検索します。

するとずらーっと空気清浄機がたくさん出てくると思います。

 

f:id:puhah:20201229175531p:plain

 

この作業は仕入れの時に、フリマ相場を確認するのに皆さんしていますよね?

 

この後に、商品ページを開いて出品者情報を確認します。

 

f:id:puhah:20201229175803p:plain

赤い顔のアイコン、good評価の数で優秀なせどらーか判断します。

 

ここで駆け出しせどらーかベテランせどらーかを見極めます。

 

私はgood評価100件を基準にしています。

 

基準を満たしたら、出品者のページに飛び他の出品商品を確認します。

 

優秀なせどらーは、他にも優良仕入れ品を仕入れている可能性が高いですからね。

 

3.フリマ探偵の方法 優良仕入れ品かの判断

優良仕入れ品候補を発見したら、楽天市場で販売元を探しましょう。

 

商品検索すればたくさんのショップが出てくるかもしれませんが、

キャンペーンをしている、クーポンがある、DEAL対象などヒントがあると思うので絞れると思います。

 

また、優秀なせどらーさんが仕入れた月だけDEAL対象だったということは大いにあると思います。

 

でも諦めることなかれ!!

 

DEAL対象商品を扱っているショップは、別の商品もDEAL対象にする可能性が大きいです。

 

ですので、優良仕入れ品候補を扱っているショップのトップページにいって、DEALのバナーがあれば匂うなぁ~。あやしいなぁ~あやしいなぁ~と稲川淳二さん風に言ってください。

 

メリット

このリサーチ方法のメリットは、

 

1.あまり知られていない利益商品を発見できる

  ➡値下がりリスクが小さい

 

2.リサーチ時間を短縮できる

 

3.優良仕入れ品だけでなく、優良ショップも見つけられる

 

リサーチ作業は、成果が出ないことが多く続けるのが辛くなりますが、皆さん同じことを考えています。

 

それなら自分がもう少しリサーチを続けたら一歩抜け出せるのではないかとプラスにとらえましょう♪

 

この記事を見ていただいた方でも、このリサーチ方法を実際にしてみようと思う方は50%もいないと思います。

 

さらに、実際にする人はもっと少ないと思います。

 

皆がしないことをする。

それが利益を上げるために必要な行動です。

 

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

実はもう一つリサーチ方法を隠し持っています。

 

こちらは、効果が未確認なので今回紹介しませんでした。

 

効果が確認出来たら、同じように公開したいと思います。

 

それでは、皆様よいお年をお迎えください✨

 

はやいか💦