楽天せどりをはじめよう ~リサーチ編~

f:id:puhah:20201103163623p:plain




みなさん、こんにちは。

 

平均年収でも60歳で5,000万円貯めて豊かな老後生活を目指しているぷはーです。

 

Twitterを見ていると、楽天せどりを始めたいがなかなか一歩を踏み出せない。。。という方が多い気がしたので、楽天せどりを始めるために必要な知識をステップごとに説明していきます(^^)/

 

今回は、楽天市場での利益商品の探し方について説明します。

 

 

今回も有料級(1円でも有料なので)の内容になっていますので、ぜひ参考にしてください。 

 

記事の最後に大事なお知らせがありますので、ぜひ最後まで読んでください♪

 

飛ばさないでねw

 

 

仕入れ店舗の探し方

1.スーパーDEAL

楽天市場のトップページに楽天スーパーDEALの特集があるので、スーパーDEALをもっと見るから進んで、探して行きます。

 

ただ、スーパーDEAL品は探す人が多いのでTwitterやROOMなどですぐに私や他の誰かが利益計算して公開しています。

 

なので、リサーチせずに他人の労力をうまく利用するのがいいと思います。

 

それでも100%リサーチできているわけではないと思いますので、時間があればやる方がいいかなと思います。

 

2.楽天カード決済でポイント○倍キャンペーン

 これらのキャンペーンを自力で探すのは大変なので、わたしはいつも楽天ポイント研究会さんの情報を利用させてもらっています。

楽天ポイント研究会(´・ω・`) さん

 

仕入れには、カード決済で11倍などのキャンペーンを利用しています。

 

このキャンペーンエントリーサイトからショップページに飛んで、リサーチをしていきます。

3.ショップポイントアップ倍率が高いorお得なクーポンのあるショップ

 これらのショップは大体毎回独自ポイントの倍率が高いです。

 

その分、利益率が高くなるのでとても重宝しています。

 

ですので、一度見つけたらお気に入りショップに登録して見失わないようにしておきましょう。

 

利益商品の探し方

今回は、2の方法で紹介したいと思います。

 

3の方法はこちらの記事で確認してください。

puhah.hatenablog.com

まず、楽天ポイント研究会(´・ω・`) さんのページから、キャンペーンのエントリーページに飛びます。

f:id:puhah:20201103160028p:plain

 

エントリーボタンを押してエントリーを済ませてから、ページ下の対象ショップを1つずつ見ていきます。

 

今回は、釣り具のポイントさんを選択!!

 

釣り具のポイントのトップページ上の検索欄を空白のまま検索。

f:id:puhah:20201103160431p:plain

一番初めに出てきたダイワ ルビアス LT4000-CXH [2020年モデル]で利益計算してみます。

 

まずは、実質仕入れ値を計算しましょう。

 

楽天価格:32,648円

SPU13倍:4,244円 (月初めなので画像では10.5倍ですが)

アイテムポイントアップ9倍:2,938円

キャンペーンエントリー8倍:2,612円

 

実質仕入れ値:22,854円

 

ヤフオク想定価格は、ヤフオクで「ルビアス LT4000-CXH」を検索して落札相場を下べると、送料込み27,000円-28,000円で売れそうなので27,000円で設定します。

 

この時チェックするのが、

 

①落札相場を調べたときに出てくる落札された商品の件数と、相場

 

②出品中の商品の数と最安値

 

ビアス LT4000-CXHは月に5個前後売れていて、出品中は6件ですべて30,000円オーバーなので27,000円なら半月もすれば売れるだろうと判断しました。

 

次に利益計算ですが、

 

ヤフオクのシステム利用料が落札価格の10%で、送料が700円なので

システム利用料:2,700円

送料:700円

 

となります。

 

なので利益は、

 

27,000(売上)ー22,854(仕入れ値)ー2,700(システム利用料)ー700(送料)=746円

になります。

 

利益率は、746(利益)÷22,854(仕入れ値)=3.3%になります。

 

はい、私なら仕入れません。リサーチはこれの繰り返しです。

 

ただし、この商品もマラソン期間内なら買い回りの+9倍と、対象ショップ買い回りの+9倍が付与されるので仕入れ値は16,978円。利益は2,215円に大変貌✨

 

なんということでしょう!!利益率は13%にジャンプアップ!!!

 

これでも私は利益額ではなく利益率重視なので仕入れませんがw

 

このようにして、リサーチを繰り返していきます。

 

めんどくさいと思うかもしれませんが、めんどくさいから皆しない。

ライバルが少なくて、高利益になるというわけです!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

まだ難しいなと思う方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、やれば慣れます。

 

まずは、根気強く続けていきましょう♪

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたーーーー!!!

 

 

 

えっ!?なんか忘れてないかって!?

 

そうです、大事なお知らせがあります。

 

楽天せどりでは仕入れるショップがとても大事になってきます。

 

そこで、私のお気に入りショップの一部を紹介します。

 

応募方法は、

 

①私のTwitterアカウントをフォロー

②この記事の紹介ツイートをRT

③私にDMを送信

 

以上のすべてを達成してください。

 

家事や育児、睡眠の時間はDMを返せませんのでご了承ください。