ワイモバイルをお得に契約する方法【最大10,000円お得】

f:id:puhah:20210603054856p:plain

みなさん、こんにちは。

 

平均年収でも60歳で5,000万円貯めて豊かな老後生活を目指しているぷはーです。

 

30歳の平均年収である年収400万円でも、上手く資産運用すれば老後までに5,000万円の資産を築けるかを人生をかけて検証中です。

 

その他のプロフィールはこちらからご確認ください。 

puhah.hatenablog.com

 

今回はワイモバイルをお得に契約する方法を紹介します。

この記事は、ワイモバイルをお得に契約したい人にオススメです。

 

最大12,000円10,000円お得に契約できるようになります。 

 

※今回紹介するキャンペーンは予告なく変更する場合があります。ご契約される方は自己責任でお願いします。

 (2021年6月3日更新)

 

1.ワイモバイルをお得に契約できる2つのキャンペーン

 モバイル回線の契約には自己アフィリエイトなど様々なキャッシュバック案件があるかと思いますが、モッピー(6,300p)やバリューコマース(4,950p)よりもお得な方法があります。

 

それは、Yahoo!モバイル』のキャンペーンに参加する方法です。

 

えっ!?「Y!モバイル」ではなくYahoo!モバイル』??と思うかも知れませんが、今回はYahoo!モバイルの説明は省略します。

 

キャンペーンは次の2つです。

1-1 どこでももらえる特典 最大5,000円3,000円

 Yahoo! JAPAN IDの条件により3,000円か5,000円に分かれるようですが、私は5,000円の方の対象でした。

 契約プランにより、最大3,000円相当の特典がもらえます。

 

シンプルS:500円

 

シンプルM/L:3,000円

 

少し改悪しています。

 

特典内容は次の通りです。

 

申込月の翌々月、忘れたころに付与されます。

 

f:id:puhah:20210603055341p:plain

 

(出典:Yahoo!モバイル)

Yahoo!モバイル - ワイモバイルご契約特典

1-2 SIMカードご契約特典 最大7,000円

毎月『5のつく日』or『日曜日』 に申込手続きを行うと、契約する料金プランに応じて、5,000円か7,000円の特典がもらえます。

 

私はシンプルLで申し込みました。

f:id:puhah:20210529170644p:plain

 (出典:Yahoo!モバイル)

Yahoo!モバイル - ワイモバイルご契約特典

1-3 申し込み方法

紹介したキャンペーンはこちらから申し込みできます。(アフィなしですよw)

Yahoo!モバイル - ワイモバイルご契約特典

 

それぞれのキャンペーンにエントリーが必要ですので、漏れの内容にエントリーしましょう。

 

2.ワイモバイルを使ってみた感想

 格安SIMで気になるのは、品質やサービスだと思います。

 

まだ1週間程度しか利用していませんが、簡単にレビューします。(5月29日現在)

2-1 通話品質

 まだ通話してません。

2-2 通信品質

  1. 楽天モバイルと比較して全時間帯で快適
  2. 楽天ひかりが遅くなるお昼、夜の時間でも楽天ひかりより快適にストレスなく使えます。 

3.ヤフショせどりとの相性

3-1 Yahoo!プレミアム会員

ワイモバイルを契約すると自動的にプレミアム会員になれます。

ヤフショ、ペイモでのポイントバックがプラスされるのでお得に買い物できるようになります。

3-2 Enjoyパック

  1.  ヤフショ、ペイモで使える500円引きクーポンがもらえます。
  2. ヤフショ、ペイモでのポイントバック率が上乗せされます。

ヤフショ、ペイモで使える500円引きクーポンがもらえます。

 

ワイモバイルとヤフショせどりの相性については、こちらで詳しく解説しています。

ワイモバイルとヤフショせどりを組み合わせると実質○○○円で契約できるなど気になる情報が満載です。

puhah.hatenablog.com

 

ヤフショせどりについての記事はこちらです。

私のヤフショデビュー月の事を書いていますので、これから始めようと考えている人には参考になるかと思います。

puhah.hatenablog.com

 

4.さらにお得技??現在検証中

今回紹介したお得情報。

 

これらがさらにお得に方法を現在検証中です。

 

※検証中ですので、実践される場合は自己責任でお願いします。

 

4-1 初月だけプランLにして翌月からプランSにするとお得??

SIMカードご契約特典は最安プランのプランSでは適用されませんし、プランによって特典金額が異なります。

 

この記事を読んでくださってる方の大半はプランSご希望かと思います。

 

そこで、初月だけプランLにしてサービス利用後即プランSに切り替えて、2か月目からプランSにしたらお得なんじゃないかと考えました。

 

特典条件に、プランM,Lを申し込みとしか記載されておらず、特典が付与される月にプランM,Lであることという記載がないので上手くいくのではないかと思い挑戦しました。

f:id:puhah:20210529173722p:plain

 (出典:Yahoo!モバイル)

7,8月ころには結果がわかるかと思います。

 

4-2 月末にサービス利用開始するとお得??

ワイモバイルのサービスを月末に開始すると、初月の利用料金は日割り計算されます。

 

ですが、ヤフショせどりで使えるクーポンやポイントバック、今回したキャンペーンの特典金額は日割り計算ではないのでお得になるのではと考えました。

 

例えば、7,000円の特典がもらえるプランLも、本来は利用料月額4,158円/月ですが、サービス利用月が月末だと数百円程度の利用料で同じ特典を得られるわけですね。

 

4-1で紹介した方法が使えればさらにお得ですよね。

 

こちらも7,8月ころには結果がわかるかと思います。

 

 

最後まで読んできただきありがとうございました。

 

これからもお得情報を発信していきますので宜しくお願い致します。