ヤフショせどり やってみた🐼

f:id:puhah:20210502061431p:plain


みなさん、こんにちは。

 

平均年収でも60歳で5,000万円貯めて豊かな老後生活を目指しているぷはーです。

 

30歳の平均年収である年収400万円でも、上手く資産運用すれば老後までに5,000万円の資産を築けるかを人生をかけて検証中です。

 

その他のプロフィールはこちらからご確認ください。 

puhah.hatenablog.com

 

4月から本格的にヤフショせどり🛍を始めたので、

利益商品はあるのか?

どれくらい稼げるのか?

について、実際に仕入れた感想を書きたいと思います。

 

1.4月のヤフショ実績

まず、4月のヤフショだけの実績を振り返ります。

 

1-1.仕入れ額

4月は仕入れ日が4日間で、総仕入れ額は約11万円でした。

予想利益額は、12,000円です。

 

仕入れた日は、

①日替わりクーポンが仕入れジャンルだった日

 

②ゾロ目クーポンが使える 11日

 

③日曜日&買い倒れの日 18日

 

④日曜日&ベストストアアワードのクーポンが使える店舗 25日

 

 

本当はゾロ目の日にもっと仕入れたかったんですが、クーポン争奪戦に敗れてしまったりと思い通りにできませんでした。

 

1-2.4月中の実売上

4月にヤフショで仕入れて、月内に販売できた商品は5点/9点で詳細は次の通りです。

 

売上額 約60,000円

利益 約6,827円

利益率 約11%

 

利益率10%ちょっとは少し寂しい数字ですね。

 

売上が伸びなかったのは、販路がフリマアプリしかなく、4月後半に長期出張があり販売できなかたことが大きな要因かと思います。

 

 

puhah.hatenablog.com

2.あなたもはじめよう。ヤフショせどりに必要な準備は?

ヤフショせどりでは、【PayPay STEP】(楽天のSPUのようなもの)の達成が必須になります。

 

それぞれの還元率は、ヤフーショッピングで購入する場合とPayPayモールで購入する場合で異なりますので注意しましょう。

 

また、ポイント付与上限はヤフーショッピングとPayPayモールでそれぞれ設定されていますので、難しいですがバランスよく購入すると効率的です。

 

PayPay STEP達成条件は次の通りです。

f:id:puhah:20210507062045p:plain

2-1 プレミアム会員

Yahoo!プレミアム会員になると次のお買物から適用されます。

 

●PayPayモール

還元率:+2%(上限5,000円相当 250,000円分の購入で上限)

 

●ヤフーショッピング

還元率:+2%(上限5,000円相当 250,000円分の購入で上限)

 

会費:508円(25,400円分購入で元が取れます)

 

 

2-2 PayPay&Yahoo連携

 

PayPayとYahooを連携すると次のお買物から適用されます。

 

●PayPayモール

還元率:+4%(上限5,000円相当 125,000円分の購入で上限)

 

●ヤフーショッピング

還元率:+2%(上限5,000円相当 250,000円分の購入で上限)

 

2-3 前月クレカ利用

Yahoo! JAPANカードを30,000円以上利用すると翌月のお買物から適用されます。

 

PayPayへのチャージでも対象になりますので、ヤフショ仕入れをする際などにチャージして達成しましょう。

 

●PayPayモール

還元率:+2%(上限5,000円相当 250,000円分の購入で上限)

 

 

●ヤフーショッピング

還元率:+1%(上限5,000円相当 500,000円分の購入で上限)

 

2-4 前月対象サービス利用

Yahoo! JAPANカードを30,000円以上利用すると翌月のお買物から適用されます。

 

●PayPayモール

還元率:+2%(上限5,000円相当 250,000円分の購入で上限)

 

●ヤフーショッピング

還元率:+1%(上限5,000円相当 250,000円分の購入で上限)

 

対象サービスは以下の5つで、このうち3つ達成すれば適用されます。

 

f:id:puhah:20210507062325p:plain

私がオススメする優先順位は、

 

せどりをしていると勝手に達成される①

 

安上がりな③

 

出張があるときに達成できる④(楽天とのバランスを考えて)

 

梱包資材などを購入して達成できる②

です。

 

LOHACOが良くオススメされていますが、私は達成していません。

2-5 PayPay STEP まとめ

 4つの条件を全て達成すると、 

 

●PayPayモール

還元率:+10%

 

●ヤフーショッピング

還元率:+6%

 

 

さらに、 PayPay残高払い、ストアポイントで+2%されます。

 

なので、

●PayPayモール

還元率:+12%

 

●ヤフーショッピング

還元率:+8%

がベースとなるポイント付与率です。

 

楽天より項目が少なくて単純で覚えやすいですね。

 

 

3.オススメの仕入れ日

 

ヤフショにも楽天同様、仕入れに適した日があります。

 

パターンは少ないので、覚えてお得に仕入れましょう。

 

3-1.ゾロ目の日

毎月11日、22日に開催されるイベントです。

 

5%、7%、9%、+αのクーポンが発行されてお得に仕入れができます。

 

5%、7%は日付が変わってすぐの0時から。

 

9%は20時から配布されます。

 

7%、9%は本当に争奪戦になり、数分で配布終了となりますのでしっかり準備して争奪戦に臨みましょう。

f:id:puhah:20210501225141p:plain

3-2.日曜日10% or 5%戻ってくる

毎週日曜日に開催されるイベントで、ソフトバンクスマホユーザーなら10%、それ以外なら5%戻ってくるイベントです。

 

ポイント付与上限が1,000円相当ですので、無理にソフトバンクスマホユーザーになって10%還元にする必要はないかと思います。

 

このイベントとゾロ目または後で紹介する5のつく日が重なるとアチチ🔥です。

 

f:id:puhah:20210501225643p:plain

 

3-3.5のつく日

毎月5のつく日、5、15、25日に開催されるイベントで、4%戻ってくるイベントです。

 

ポイント付与上限が5,000円相当ですので、125,000円分の買い物までが対象です。

 

こちらのイベントも、前出の日曜日に開催されるイベントと重なるとアチチ🔥です。

f:id:puhah:20210501230455p:plain

 

3-4.その他

上記以外にも、不定期で開催されるイベントやクーポンがありますので、上記イベントと連動させてお得に買い物をしましょう。

 

✅ハッピー2アワー +4%

 

✅日替わりクーポン 10%off~15%off

 

✅暮らしクーポン 7%off、9%off

 

✅買いだおれキャンペーン (お買物マラソンのようなイベント)

 

4.まとめ

ヤフショせどりの準備に必要な費用は最低でも、

 

プレミアム 508円

 

PayPayモール/ヤフーショッピングで1,000円

 

PayPayフリマ/ヤフオクで1,000円

 

ebookjapanで300円

 

2,808円程度。

 

私の4月の仕入れ量で十分ペイできちゃいます。

 

前月に準備がいることが少しだけハードルを高くしていますが、上手く仕入れが出来なくても損失は3,000円程度なのでかすり傷以下です。

 

躊躇せずに挑戦してもいいかと思います。

 

また、ヤフショせどりとワイモバイルの相性についても記事がありますので、こちらもご覧ください。

 

やはり、ワイモバイルを契約しているとお得です🉐

puhah.hatenablog.com

 

 

 

皆さん一緒に頑張りましょう♪

 

 

今回の記事は以上です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。