2020年10月 楽天ポイントせどり 実績公開

f:id:puhah:20201031174824p:plain

みなさん、こんにちは。

 

平均年収でも60歳で5,000万円貯めて豊かな老後生活を目指しているぷはーです。

 

老後資金を準備するのに資産運用をしているのですが、30歳の平均年収400万円だとなかなか投資にお金を回せませんよね?

 

 

ご家庭をお持ちの方は特に。。。

 

そこで、私は楽天ポイントせどりというものをして本業以外でも収入を得られるようにし、そこで得られた収入はすべて投資に回しています。

 

私の楽天せどりスタイルは、低資金・高利益率がキーワードですので、平均年収で投資資金が少ない方におすすめできるスタイルです。

 

今回は、10月の楽天ポイントせどりの実績を公開したいと思います。

 

楽天ポイントせどりをしている人も、始めるかどうか悩んでいる人もぜひ見てください♪

 

 条件

まず、私がどのような条件で楽天ポイントせどりをしているか紹介します。

 

楽天ポイントせどりで欠かせない楽天カードの種類、SPUのポイント倍率、販売経路など人によって条件はさまざまですので注意してください。

 

楽天カード・・・ゴールドカード(年会費2200円)

楽天ポイントせどりをする上で欠かせない楽天カードですが、ゴールドを使用するグループとプレミアムを利用するグループに分かれると思います。

 

これは、仕入れの規模によって変わってくるのですが、ざっくりいううと、

小遣い程度稼ぎたい人・・・ゴールド

がっつり稼ぎたい人・・・プレミアム

という感じです。(ポイント付与上限が異なるため)

 

私はゴールドカードを使用しています。

 

SPU倍率

私は13.5倍です。内訳は、

 

楽天モバイル

・ゴールドカード

楽天銀行

楽天の保険

楽天証券

楽天市場アプリ

楽天トラベル

楽天TV

楽天ビューティ

 ・楽天Fashion

楽天Pasha

です。

 

売り先

私はフリマアプリで販売しています。

 

出品頻度の多いほうから紹介すると①ヤフオク ②メルカリ ③ラクマ です。

 

各アプリの特徴を簡単にまとめるとこのような感じです。

 

f:id:puhah:20200823072006p:plain

フリマアプリ比較

利用者が多くてすぐに売れる、現金化する時の手数料の安さでヤフオクに優先して出品しています。

 

1つの出品額が高額で回転率を優先しない方は、ラクマで売れるのをじっくり待つのもいいかもしれませんね。

 

私は在庫をあまり抱えたくありませんので、回転率の良いものを優先して仕入れています。

 

私の楽天せどりスタイルについては、こちらの記事で詳しく紹介しています。 

puhah.hatenablog.com

販売実績 売り上げは約12万円!!

 

今月は27件の取引で利益は約24,000円でした。

 

9月の半分くらいです。。。

 

過去最高利益を出した時の記事はこちらです!!!

puhah.hatenablog.com

 

平均利益率は (利益額/(楽天市場購入金額ー獲得した楽天ポイント))

 

30.6% でした。

 

利益額が少なかった要因としては、

 

1.買い物マラソンが1回しかなかったこと。

 

2.いつも仕入れで使っているショップのキャンペーンが弱かったこと。

 

3.新規開拓したショップ、商品が想定した売値で売れなかったこと。(それでも利益率20%以上で売り切りました)

 

が考えられます。

 

来月は、イベントがたくさんある予定なので、同じような結果にはならないかと思いますが、しっかりリサーチして万全の態勢で迎えたいです✨

 

 

まとめ

 今月は利益額少ない結果となりましたが、楽天プレミアムカードでなくても、低資金でも楽天せどりで小遣い程度は稼ぐ事ができます。

 

私の毎月の仕入れ額は20万円前後です。

 

20万円の資金があり、利益商品を見つけるリサーチ方法を知っていれば、毎月小遣い程度は稼ぐ事ができます。

 

puhah.hatenablog.com

 

その小遣いで贅沢するもよし、投資に回すもよし。

 

勤務先の大きな昇給が望めないのであれば、こういった副業で収入を増やしていった方が効率的ですね。

 

最後に宣伝をさせてください。

楽天ROOMという楽天市場のショッピングSNSにも挑戦しています。

⇩⇩⇩⇩              ⇩⇩⇩⇩

room.rakuten.co.jp

 

こちらでは、買い物マラソンや5のつく日などに利益商品やお買い得商品を紹介しています。

 

Twitterでも紹介していますが、楽天ROOMなら一度にたくさん見られるので便利かと思いますのでぜひ訪問してください♪

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

今回公開されなかったこんなことが知りたいなどご要望がありましたらぜひコメントをお願いします(^◇^)