楽天せどりをはじめよう ~SPU編~

f:id:puhah:20201028063906p:plain


みなさん、こんにちは。

 

平均年収でも60歳で5,000万円貯めて豊かな老後生活を目指しているぷはーです。

 

Twitterを見ていると、楽天せどりを始めたいがなかなか一歩を踏み出せない。。。という方が多い気がしたので、楽天せどりを始めるために必要な知識をステップごとに説明していきます(^^)/

 

今回は、楽天せどりで儲けるために重要なSPUについて説明します。

 

私の条件

まずは、私の楽天せどりのステータスを紹介します。

 

楽天カードランク:ゴールドプレミアム

SPU倍率:1213倍+α 楽天ひかりに加入しました

月間仕入れ額:25万円前後

月間利益:4~5万円

月間出品数:30点

販売経路:フリマアプリ

 

プレミアムカードに変更したばかりなので、今後仕入れ額や利益額は増えていく予定です。

 

これから楽天せどりを始める方や、せどり資金が少ない方とは条件が近いかと思います。

 

 過去の利益を公開しています。

どれくらい売れてどれくらい利益が出たか、詳しく書いていますのでぜひご覧ください。

puhah.hatenablog.com

puhah.hatenablog.com

SPUとは

 

楽天のグループサービスを使えば使うほどお得になる、ポイント制度です。

 

楽天市場での買い物で付与されるポイントが最大16倍になります。

 

対象サービスは、

 

楽天モバイル +1倍

楽天ひかり+1倍

楽天カード+2倍

楽天プレミアムまたはゴールドカード+2倍

楽天銀行+1倍

楽天の保険+1倍

楽天でんき+0.5倍

楽天証券+1倍

楽天トラベル+1倍

楽天市場アプリ+0.5倍

楽天ブックス+0.5倍

楽天kobo+0.5倍

楽天Pasha+0.5倍

・Rakuten Fashion+0.5倍

楽天TV+1倍

楽天ビューティ+1倍

 

こんなにたくさんあります。

それぞれのおすすめ度

楽天モバイル +1倍 ★★★ 事前準備

現在1年間無料キャンペーンをしているので、大変お得です。

 

楽天せどりをするということは、楽天経済圏にどっぷりつかるということなのでいずれ入ると思います。

 

なら、1年間無料キャンペーンをしている今がいいですよね。

 

月20万円仕入れで2000ポイントゲットできます🎵

 

さらに紹介キャンペーンで紹介者IDに

「Ua9kDS65jzQn」

を入力すると、紹介特典として2000ポイントもらえます。

楽天モバイル

 

楽天ひかり+1倍 ★★★ 事前準備

こちらも現在1年間無料キャンペーンをしているので、大変お得です。

 

私も2020年12月から加入しました🎵

 

通信速度の関係でIPv6対応のルーターは必須になるかと思います。

 

楽天せどりをするということは、、以下同文です。

【公式】楽天ひかり | IPv6対応の高速インターネット

 

楽天カード+2倍 ★★★ 事前準備

 

楽天プレミアムまたはゴールドカード+2倍 ★★★ 事前準備

楽天カードはゴールド以上が絶対条件です。

 

ゴールドカードは毎月16万6667円でポイント付与上限に達してしまいますが、これから始める方や資金が少ない方はゴールドカードで十分だと思います。

 

プレミアムカードの年会費11000円は少しハードルが高いですよね。

 

楽天銀行+1倍 ★★★ 事前準備

口座を開設するだけで+1倍になるので、絶対開設するべきです。

口座維持費もかかりません。

 

楽天の保険+1倍 ★★★ 事前準備

こちらも達成するべきSPUですが注意が必要。

 

注意その1

〇SPU対象でおすすめの保険

  楽天カード超かんたん保険

×SPU非対象

  楽天超かんたん保険

 

紛らわしいので間違わないようにしてください!!

 

注意その2

年払いではなく月払い!!

支払いした翌月が対象となるので、必ず月払い!!

 

一番安い保険は、持ち物プラン200円です。

楽天カード超かんたん保険|楽天カード

 

楽天でんき+0.5倍 ★☆☆ 事前準備

シミュレーションしてみて電気代が安くなるようなら、契約して達成したらいい程度のSPUです。

 

私は電気代が安くならないシミュレーションだったので契約していません。

 

楽天証券+1倍 ★★★ 事前準備

ポイントを使って500円以上投資すれば条件達成です。

 

他のサービスと違ってお金が無くならず、お金→金融商品に変わるのが特徴です。

 

口座開設に維持費は不要で、小額投資で資産運用の勉強もできるので達成した方がいいと思います。

 

楽天トラベル+1倍 ★☆☆

5000円以上の旅行かレンタカー利用で条件達成です。

 

こちらは無理に達成する必要はないと思います。

 

楽天市場アプリ+0.5倍 ★★★

楽天市場アプリを経由して購入するだけで条件達成なので、必ず押さえておきましょう。

 

楽天ブックス+0.5倍 ★★☆

1000円以上の購入で条件達成です。

 

ゲーム、家電の仕入れに使ってもいいですし、本を購入して自己投資でもいいと思います。

 

楽天kobo+0.5倍 ★☆☆

1000円以上の購入で条件達成です。

 

個人的に電子書籍が苦手なのであまり利用していません。

 

電子書籍を普段から利用されている方は達成しましょう。

 

楽天Pasha+0.5倍 ★★★

専用アプリで対象商品を購入したレシートを撮影して送信することで決められたポイントを獲得。月間の獲得ポイントが100ポイントを超えれば条件達成です。

 

月によって達成の難易度が変化するので、状況に応じて達成しましょう。

 

・Rakuten Fashion+0.5倍 ★★☆

 

10月1日からはアプリをインストールして、購入すれば条件達成。

 

100円台の商品を送料550円くらいで購入したら条件達成。

 

15万円くらい仕入れれば、元が取れます。

 

楽天TV+1倍  ★★★

 

Rakuten パ・リーグ Special 年額5,602円がおすすめです。

 

月額466円くらいで達成できます。

 

楽天ビューティ+1倍 ★★★

 

月に3,000円以上利用すれば達成できます。

 

対象の美容院で利用するか、毎月自分のご褒美にエステなどで利用するか。

 

私は美容院を利用して条件達成しています。

 

以上です。

 

事前準備が必要な項目には「事前準備」と書いています。

 

口座の開設など、サービスの利用開始に時間を要する物もありますので、計画して準備してください。

 

おすすめ度の高い★3の条件をすべて達成するとSPU12倍になります。

 

最低限、★3は達成しておくべきだと思います。

 

★2以下はお好みで選択してください。

 

ただ、私はSPU12倍で十分利益が出ると思っています。

 

次回予告

 

次回は、仕入れ編をまとめたいと思います。

 

puhah.hatenablog.com

 

puhah.hatenablog.com

前回、私の楽天せどりスタイル公開という記事を書いたのですが、もう少し深堀りした記事にしようと思いますので、ぜひチェックしてください。

puhah.hatenablog.com 

 

 

皆様に利益が出ますように。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。