2021年2月の目標✨

 

f:id:puhah:20210213151046p:plain

みなさん、こんにちは。

 

平均年収でも60歳で5,000万円貯めて豊かな老後生活を目指しているぷはーです。

 

 

今回は2月の月間目標について書きます✨

お買い物マラソンの改悪情報など、不透明な部分が多かったので目標設定が定まっていませんでしたが、お買い物マラソンが実際に改悪されたことを確認できたので正式に目標を設定し直しました。

 

2月の目標

2月の目標はご覧の通りです。

f:id:puhah:20210213151046p:plain

1.副業利益6万円越え

 

2.仮想通貨デビュー

 

3.優待クロス復帰

 

以上の3つを目標にしました。

 

 

それぞれ、詳しく説明していきます。

 

1.副業利益6万円越え

先月は17万円弱と、本業収入がもう少しで見えてくるところまで実績をあげられましたが、今月はマラソンイベントが1回しかないことや、お買い物マラソンが改悪されたことを受け控えめの数字にしました。

 

内訳は、物販業で3万円以上、広告業で3万円以上で考えています。

 

先月の1/3程度になってしまいますが、先月はイベントが多かったので同程度のイベント数の昨年11月の実績+成長分で目標金額を設定しました。

 

 1月の副業実績はこちらの記事で書いています🎵

puhah.hatenablog.com

 

2.仮想通貨デビュー

 

 

最近何かと話題の仮想通貨の世界にお邪魔しようと考えています。

 

テスラ、Twitterの次はぷはーが参入です✨

 

といっても、現在の過熱感はかなりのあっちっちだと思いますので、少し冷めてから火傷しないように参入したいと思います。

プロでもタイミングは難しいと思うので、多少の火傷は覚悟して飛び込みます☺

 

どちみち、現在口座開設中ですのですぐには参入できませんが、参入したら報告します🎵

 

投資金額は、ボラの高さや取引時間の長さを考えると、大量に突っ込むととても安眠できる状態にはならないと思いますので半分になってもいい金額、運用資産の1,2%程度を投資したいと思います。

 

小額なので得られるリターンも知れていますが、経験は得られます☺ 

3.優待クロス復帰

優待クロスとは、簡単に言えば取引手数料だけで株主優待をゲットできるという夢のような手法です✨

 

詳しい手法についてはこちらの記事で紹介しています。

(優待クロス≒つなぎ売りです。言葉を統一できていなくて申し訳ございません)

puhah.hatenablog.com

 

昨年の途中まで積極的にしていたのですが、物販業を始めてからは投下資本利益率の高い(要するに効率のいい)物販業に資金を集中させていたのでしばらく辞めていました。

 

ところが、今月は楽天市場のイベントが1回しかなく資金が余るので復帰を考えています🎵

 

優待クロスの投下資本利益率は1~2%程度なので、物販業に慣れてしまうと物足りなく感じてしまいますねwww

 

今月は、吉野家や各種スーパーの優待がもらえる月なので生活費を圧縮できる株主優待がいろいろありますよ✨

 

今回のブログは以上です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

今月末か来月の頭に2月の結果報告をしますのでまた見に来てください🎵 

 

皆さんも副業で、幸せな老後を過ごせる資金を作りましょう✨