4月の副業実績発表

f:id:puhah:20210505055210p:plain

みなさん、こんにちは。

 

平均年収でも60歳で5,000万円貯めて豊かな老後生活を目指しているぷはーです。

 

30歳の平均年収である年収400万円でも、上手く資産運用すれば老後までに5,000万円の資産を築けるかを人生をかけて検証中です。

 

その他のプロフィールはこちらからご確認ください。 

puhah.hatenablog.com

 

 

1.4月の目標

まず、4月の目標についておさらいしましょう。

 

副業利益は16万円越えを目標にしていました。

 

3月も同じ目標を掲げていましたが達成できなかったので、リベンジです。

 

過去の結果はこちら

↓↓ 

puhah.hatenablog.com

 

puhah.hatenablog.com

2.副業実績発表✨

2-1 ブログ

ご覧いただいている当ブログの収益化ですが、

 

結果は。。。

 

ちゃりーん💰

 

3月は16円。。。

 

 

記事書いてませんもん💦

 

そりゃ減りますよね。。。 

2-2 物販

56,000円(前月比ー16,400円)

 

・買取業者は使わない(🍎なしswitchなし)

・在庫保管スペースを広げない 

という妻との約束を引き続き厳守しながら物販業をしています。

 

今月は頑張って仕入れ量を増やしたんですが、月の後半に長期出張がありフリマアプリでの出品を一時停止していました。

 

中旬までは良いペースだったんですが、後半に失速して前月を下回る結果に💦

 

毎年春は本業が忙しくなるので、FBAや あとよろメルカリ便などの梱包・発送業務を委託できるサービスを使う選択肢は持っておかないとですね。

 

2-3 広告

33,000円(前月比ー25,000円)

f:id:puhah:20210505052221p:plain


きついです。正直きついです。

 

Bランクのランクボーナス上限の10,000ptにすら届かなくなりました。

 

 最近はTwitterにお得情報が溢れていて競争が激しくなっていたり、大物せどらーがオープンチャットなどを開設して囲い込みをしてりしているのでなかなか厳しいです。

 

私はTwitterで投稿するだけなので、他者にはない何かで頭1つ抜き出て目立つようにしないといけないのですが上手く行動に移せていません。

 

また、普段の買い物でも自然とされている方もいるかと思うのですが、感じの良い店員さんから買いたいという気持ちになりませんか?

 

ROOMも同じような心理が働くと思います。

(私もgiveしてくれた方や普段かかわりのある方から買いたいなってなります)

 

私は、なかなか「感じの良い店員さん」にはなれないのでなかなか上手くいってないんですね。。。

 

そうです、性格が悪いんですよ🐼🔥www

まとめ

というわけで、副業収入は

 

56,000円+33,000円=89,000円(前月比ー41,500

 

となり、またまた目標未達。。。

 

V字回復の計画を練らないと本当にまずいですね💦

 

物販業については、長期出張で販売・発送できない場合の対応方法を準備しないことには、毎回売り上げがへこんでしまいますのでテコ入れが必要ですね。

 

仕入れ量を増やせば増やすだけ利益が上がるのは確認できているので、あとはそこだけですね。

 

広告業は、存在感が薄くなるTwitter上でのみしている限りは他者が見つけられていないお買得商品をいち早く探して共有することが大事ですね。

 

皆が紹介している商品(ヤーマンなど)は、やはり埋もれてしまいますもんね💦

 

 

それでも、こんな私から経由購入してくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです✨

 

これからもお買得情報を発信していきますのでよろしくお願いいたします🐼🔥

 

5月の目標

・副業収入6万円以上 

 

控えめな目標には理由があります。

 

  1. またまた長期出張があること
  2. 本気モードで仕入れをして長期出張で出荷できなかった結果、決められた保管スペースからはみ出してしまい妻から業務停止命令が出てしまったこと 

 

2は妻との約束を破ってしまったので仕方がありませんね。

 

コンプライアンス違反です。

おかみの決めたことは絶対!!

 

オリンピックなどで女性軽視問題が出ていますが、我が家では妻が最強なんです✨

 

冗談は置いといて、

パートナーに理解してもらって副業をやっている以上パートナーとの約束事は守らないといけないですよね。

 

どんなに利益が出ていても約束事を守れないような人は信用されませんし、本当に反省しています。

 

今は在庫をできるだけ早く売って、いち早く業務停止命令が解除してもらうことが最優先業務です。

 

なので皆さん私が出品している商品をたくさん買ってくださいwww

 

 

 

今回のブログは以上です。


何度も言いますが、副業にはパートナーの理解と協力が絶対です。

三方よしという近江商人の考え方がありますが、ステークホルダー(利害関係者)すべてがハッピーになる運営が本当に大事ですね😖

 

お金に魂を奪われるな!!

 

何のためにお金を稼ぐのか?

人生で一番大事なものは何なのか?

 

本業や副業に力を入れすぎたときは、一度立ち止まって冷静に考える必要がありますね☺✨

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

皆さんも副業で、幸せな老後を過ごせる資金を作りましょう✨