あてはまるとヤバい!?副業で成長できない人の特徴3選

f:id:puhah:20210512083042p:plain


みなさん、こんにちは。

 

平均年収でも60歳で5,000万円貯めて豊かな老後生活を目指しているぷはーです。

 

30歳の平均年収である年収400万円でも、上手く資産運用すれば老後までに5,000万円の資産を築けるかを人生をかけて検証中です。

 

その他のプロフィールはこちらからご確認ください。 

puhah.hatenablog.com

 

今回は副業で思うように成長できない人の共通点について書きました。

 

あてはまる人はヤバいかも。。。

 

副業に伸び悩んでる方はぜひ見てください🎵

 

1.副業は順調に成長していますか?

この記事を読んでいる方は、きっと副業の利益が伸び悩んで迷っているかと思います。

 

私も2021年2月から伸び悩んでいます。

 

しかし、SNSでは開業したり法人を設立したりと成長している人達はどんどん先に進んで行っちゃいますよね。

 

私も何人もの後発の人に抜かれちゃいました💦www

 

では、成長できる人とそうでない人は何が違うのでしょうか?

 

2.あてはまるとヤバい。副業で成長できない人の特徴3選

私が思う、というより私に当てはまる副業で成長できない人の特徴3選はこちらです。

  1. リスクを取れない
  2. 目標はあっても達成までのストーリーがアバウト
  3. 作業が標準化されていなく、毎回バタバタ

 

私は、すべて当てはまります。

 

①については、先月から仕入れ額を増やしてリスクを取るように少しずつ改善し始めました。

 

その結果、運が良かったのか仕入れ額の増加に比例して利益額も増加しました。

(当然かも知れませんが)

 

仕入れ額を増やすと、在庫を抱えたらどうしようと不安になりますがリサーチをきちんと行えば大丈夫かと思います。

 

しかし、それでもどうしても在庫や赤字品が出てきますが、かすり傷程度の損切りなら問題ないと思います。

 

失敗から得られるものもあります。

 

損した分以上に価値のある経験にできるかは皆さんのフィードバック次第です。

 

  1. DEAL商品に安易に手を出さない。
  2. フリマアプリで〇個/月以下の商品に手を出さない。

などのルール作りであれば簡単にできるかと思いまし、③の標準化にもつながりますね。

 

私もフィードバックは苦手ですが、これができないと一生成長できないので一緒に頑張りましょう♪

 

3.これができれば成功者。副業で成長する人の特徴3選

  1. とりあえずやってみる行動力がある 
  2. 目標までのビジョンが明確に描けている
  3. 作業が標準化されている

 

Twitterを見ていると、

楽天以外のせどりやフリマアプリ以外の販路などどんどん展開していく行動力がる人、

何年後に副業を本業化やセミリタイアなど明確なビジョンが描けている人、

お得情報のツイートに毎回統一感のある人、

 

がどんどん副業利益を伸ばしていって、本業収入越えなど達成している印象です。

 

これらを一気に織り込むのは大変なので、まずは忙しくてもできそうな②の目標設定と達成方法の明確化から始めるのが良いかと思います。

 

そして、次の仕入れイベントの時に標準書を作成するつもりでリサーチなどを行い、仕入れが落ち着いたら標準書を作成しましょう。

4.まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

私も副業で成長できない人の1人なので、具体的な解決策は提案できませんでしたが、皆様の副業成長のきっかけになれば幸いです。

 

最後まで読んできただきありがとうございました。