フリマアプリ 送料改定

みなさん、こんにちは。

 

平均年収でも60歳で5,000万円貯めて豊かな老後生活を目指しているぷはーです。

 

今回、各フリマアプリにて匿名配送料金の改定がありましたので、まとめたいと思います。

 

 数十円の違いでも、せどりをする人にとったら大きな違いです。

 

ぜひチェックしてください。

 

配送料金とサイズの変更

配送料金は、ヤマト運輸のネコポスが値下げし、日本郵政ゆうパケットが値上げします。

 

さらに、厚さ2.5cmまでだったネコポスが暑さ3.0cmまでOKになるようです。

 

各フリマアプリで変更内容が異なりますので注意してください。

 

ヤフオク

9/1~

ネコポスが195円→170円に変更済。

 

10/1~

ネコポスの厚さ制限が2.5cm→3.0cmに変更予定。

 

auctions.yahoo.co.jp

 

paypayモールもヤフオク!と同じ変更内容です。

 

メルカリ

10/1~

ネコポスが195円→175円に変更予定。

ネコポスの厚さ制限が2.5cm→3.0cmに変更予定。

 

ゆうパケット175円→200円に変更予定。

 

メルカリからのお知らせ 【10/1(木) より】メルカリ便(ネコポス・ゆうパケット)の配送サービス利用料及びネコポス取り扱いサイズ(厚さ)を変更いたします

 

ラクマ

アナウンスは今のところありません。

 

まとめ

ゆうパケットについては、メルカリしか情報が出ていませんね。

 

サイズが同条件で、配送料が同じか安い、無人ステーションのPUDOが使用できるとなれば配送方法はかなり偏りそうですね。

 

PUDOステーションが満タンで受付不可にならなければいいですがw

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

puhah.hatenablog.com